2011年12月27日

アトリエギャラリー壁修理その後

ここのところテキスタイルデザインの仕事にかかりきりで気がついたら2週間以上のご無沙汰です。

そうなんです、rieは20年以上テキスタイルデザインの仕事をしてきました。

いつのまにそんなにたったの?って感じですけどね。

 

そして、そうこうしているうちにようやくアトリエギャラリーの壁修理が終わりそうです。

えっ、まだ終わってないの?と言う声が聞こえそうですが、実はまだ終わってないんですよ〜。^_^; 

いろいろあってなんとクロスを3回も張り替えたんです。

汚れ防止でビニールが上に貼ってあるクロスを使っているのですが、カビ止めスプレーを下地に塗ったのが悪かったのか、すぐに暖房をつけたのがいけなかったのか、乾燥しても壁紙がフラットにならず細かいふくらみがあったり段が出たり。

家中の壁紙を貼ってもらったこの道数十年のベテラン職人さんも、原因がわからず困っておられました。

 

さすがに三度目なので、考えられる原因を取り除くべくじっくり作戦を立てます。

いつも以上に丁寧に空気を抜いたり、糊溜まりができないように糊付けもここでやってもらってすぐに貼ったり、時間をかけて自然乾燥にすることにしたりと細心の注意ですすみました。広い面積なのでちょっとの凹凸もめだつんですよね。

3度目の正直でやっとなんとかなりそうです。

11月にはすっかり終わっているはずだったのにびっくりですが、何事も予定通りにはいきませんね〜。

 

そして、壁修理のついでに二階に出窓を作ってもらいました!

もちろんルナとピッティがお昼寝できるようにです!


でも南側に巨大なマンションが建ってしまったので、冬場はまったく陽が当たらないから残念ながら窓辺のお昼寝は春までおあずけかな。

気に入ってくれるといいんだけど。

 

DSCN1249出窓.jpg



どうやらkazuoはまた何やら企んでいるようです。

いったい何ができるのかなあ。

 

DSCN1247作業.jpg

 

 

最近ルナはすっかり甘ったれ。

DSCN1239ルナの寝顔.jpg

 

 

そして、ぴーちゃんはというと

DSCN1207ぴー.jpg

ねこ友のYさんにいただいたとっても素敵な真っ白なクリスマスブーツを!

 

くわえて振り回しております。(хх)

素敵なふわふわブーツ!大事にして〜!       ごめんね、Yさん凶暴で。

 

 

 

posted by Cara at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
やっぱりピーちゃんとブーツの白さはお揃いですね。いっぱいガジガジしてブーツで遊んで〜。うちのカン猫なら数分でボロキレにしてると思う★
Kazuoさん、どんなステキな細工があるのかなぁ?楽しみです。
今年もあと一日になっちゃいましたね。お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
Posted by Yでーす at 2011年12月30日 23:53
Yさん、初コメントありがとう!(笑)
今年もホントにいろいろお世話になりました。明日はもう元旦ですね。
来年こそはかんちゃんとばくちゃんに会いにいきたいと思っています。
来年もいろいろイベント計画しますのでまたお誘いしますね〜。
寒さ厳しいですが、どうぞよいお年をお迎えください。
かんちゃんばくちゃんによろしく!
Posted by rie at 2011年12月31日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52490483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック