2015年05月07日

第5回「0からの創造展」

我が家の小さな屋上ガーデンに青い花が咲きました。

名前はわからないけど大好きな花です。

明け方雨がぱらついてましたが、今日もまあまあのお天気です。

IMG_1236.jpg


来週火曜日からいよいよ第5回「0からの創造展」が始まります。

片山正之、佐藤和雄、鶴巻謙郎による手練3人組の作品展です。

今年で5回目を迎えます。

どんな世界が繰り広げられるのかとても楽しみです。

みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね〜。


日時:2015年5月12日(火)〜17日(日)

時間:12:00〜18:00

場所:111-0041 東京都台東区元浅草1-7-2

   Tel&Fax 03-5830-7933

   atelier-gallery七軒町

2015-5はがき02.jpg
2015-5はがき01.jpg

もしかして会えるかも!

IMG_0557.jpg



ぴーちゃんはお昼寝ですか。

IMG_0373.jpg


期待しないで待ってますよ。


そうそう、5月15日(金)〜17日(日)は三社祭です!

にぎやかですよ〜、そちらもあわせてぜひ!!



posted by Cara at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2015年05月01日

展覧会ご報告

今日から5月。

ここ数日すっかり初夏の気温です。

ご近所のツツジももう満開で、お隣の柿の木の新芽がきれいなこと!

いちばん良い季節になりました。(^−^)

4月のふたつの展覧会もおかげさまで無事終了いたしました。

おでかけくださいました皆様、どうもありがとうございました。


それでは早速、作品のご紹介を!

*IMG_1205.jpg

宇南山美佳子「夏の樹・気」

いろいろな種類の糸を使った大作のタペストリーです。爽やかな風が吹いてきそうな素敵な作品でした。

*IMG_1206.jpg

児玉八千穂「はじめまして」

このうるうるの瞳、やられます!!

いつもながらにゃんこへの愛情が溢れ出てますね。

*IMG_1199.jpg

鈴木貴子「パンジー」

ますます腕があがっています。しんちゃんのお花はいつもとっても上品です。

*IMG_1203.jpg

戸川淳子「記憶の箱」

いつもは叙情的な心象風景の作品が多いのですが、今回は立体で参加してくれました。

中を覗くといろいろなメッセージが貼ってあります。

見る人によって様々な思いを蘇らせてくれるタイムマシーンのようなアート作品でした。

*IMG_1200.jpg

はやまりょうこ「春隣」

色鉛筆です。おいしそうです!香りまでしてきそう。

はすのきんぴら大好きな私にはうれしい作品でした。

*IMG_1202.jpg

望月三枝子「花のように」

色鉛筆です。花の存在感と柔らかい空気感がとっても素敵でした。

*IMG_1207.jpg

佐藤理恵「わたしにたりないものはうみ」

ず〜っとばたばた忙しくて現実逃避願望から生まれた作品です。南仏の海を望むレストランの風景です。


参加してくださった皆様、1週間お疲れさまでした。


ところでうちの姫様たちは、まだまだ人見知りがなおりません。ギャラリーに遊びに来ればみんなに遊んでもらえるのにね。

実はルナがいちどドアの外まで来ていたんです。

ん?どこかで鳴き声がする、とそこまで気づいたのはいいのですが、まさかすぐそばのドアまで来ているとは思いもせず、思いっきりドアを開けてしまい、ルナの頭をゴン!

一目散に逃げられてしまいました。┬_┬

うえ〜ん、ルナごめんね〜。せっかくきてくれたのに私ったらひどいしうちを。

それ以来まったく来なくなってしまいました。せっかくのチャンスをみすみす逃した私。>_<

お気に入りのクリッパンのひざ掛けをルナに取られてももう文句も言えません。

*IMG_1039.jpg

しばらく謝り続けてどうにか許してもらえました。

痛かったね、ほんに申し訳ない・・・。´_`。

教訓:ドアは静かに開けましょう。


ぴーちゃんはどうして遊んでくれないの?とこちらもお怒りのお顔。

*IMG_1218.jpg

もう終わったから遊ぼ〜!

でも、お昼寝には絶好の季節。お気に入りのベッドですやすやお休み中なので起こさないことにしま〜す。




posted by Cara at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アート