2015年03月19日

「佐藤和雄個展」開催します!

来週の23日(月)から京橋のギャルリーソレイユでkazuoの個展が始まります。

テーマは「窓のパリ」

窓に映ったり、窓を通して見えてくるパリの情景を油絵とパステルで表現しています。

アンニュイなパリに出会えますよ。

どうぞみなさまぜひぜひ足をお運びくださいませ。


「Paris de la fenetre  佐藤和雄」展

場所:ギャルリーソレイユ 

   〒104-0031 中央区京橋2-8-2 渋井ビル1F

   tel 03-3567-6827


日時:2015年3月23日(月)〜3月28日(土) 

   am11:00〜pm6:00(初日12:00〜、最終日はpm5:00まで)



**2015-3-23-28Parisはがき02.jpg
*Parisはがき.jpg


posted by Cara at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2015年03月03日

「猫展」無事終了いたしました!

「ねこ展」無事終了しました!

足をお運びいただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

今回も魅力的な猫がたくさん集まってくれました。


*IMG_1010.jpg

川井眞里子(まりりん)さん作 「猫走る・・・確かに!」

朗読の活動もされているまりりん、大好きなお話からイメージされた作品だそうです。

勢いのあるタッチとオレンジカラーが彼女らしくてとってもいいです!



*IMG_1007.jpg

児玉八千穂さん作 「花の午睡」

日本画でずっとねこを描かれています。

最近特にめきめきと腕を上げられています。

桜の花びらの中のアルマジロ猫、ひと足早い春の訪れですね。

インスタグラムでは一番人気でした。



*IMG_1006.jpg

佐藤和雄作 「白いネコとワイン/ベランダ」

パステルです。

我が家のピーちゃんもついにパリデビュー。

実際にはなかなか連れて行けないので、絵の中ではしっかりパリ市内の高級ホテルにお泊まりいただいております。

美味しいワインでピンクのお鼻がますますいいお色?

ご機嫌なぴーちゃん。

微妙な色合いがとてもきれいでした。



*IMG_1008.jpg

佐藤秀樹さん作「猫の見る夢・書庫湖」

新シリーズ『猫の見る夢』の中の一枚です。

全体のストーリーはまだひ・み・つなんだそうです。

最終的にどんな作品になるのかなあ。楽しみです。



*IMG_1009.jpg

T・マイヤさん作 「梅華」

素材作りから徹底したこだわりのマイヤさん。

今回もとても凝ったベースを作られてました。

これ、周りを糸のこで切ったわけではないんですよ!!!

ぐるぐると丸めた紙をたくさん貼り合わせて作ってあるんです!

なんともいえない魅力的なテクスチャー。

その上に花の文様と猫がまた絶妙なカラーで表現されています。

見た瞬間も美しいですが、見れば見るほど味のある素敵な作品でした。



*IMG_1005.jpg

もりさこゆりえさん作 「ごろごろ」

色鉛筆でそれはそれは愛らしいねこを描かれています。

今年は未年、三びきのねこたちも楽しい夢を見てきっとよい一年になることでしょう。

みる人みんなを優しい気持ちにさせてくれる素敵な作家さんです。



*IMG_1011.jpg

佐藤理恵作 「tobi,tama,jyuri」

色鉛筆淡彩で実家のねこ達を描きました。

目力ばっちり発揮させてま〜す。



*IMG_1026.jpg

*IMG_1037.jpg


たくさんの方においでいただき、感謝しております。

ありがとうございました。

出展していただきました作家の皆様お疲れさまでした〜。


posted by Cara at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アート