2015年02月18日

「猫展」開催してます!

お知らせが遅くなってしまいましたが、昨日からアトリエギャラリー七軒町で「猫展」が始まりました!!

今年も可愛い猫がいっぱい集合しましたよ。見応え十分です。

今日はあいにくのお天気ですが、明日からは回復するようですので、みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。

日曜までやってま〜す。よろしくお願いしま〜す。(^−^)


*IMG_1003.jpg


「ねこ展」

日時:2015年2月17日(火)〜22日(日)

時間:12:00〜18:00

場所:111-0041 東京都台東区元浅草1-7-2

   Tel&Fax 03-5830-7933

   atelier-gallery七軒町

参加アーティスト

・川井眞里子

・児玉八千穂

・佐藤和雄

・佐藤秀樹

・佐藤理恵

・T・マイヤ

・もりさこゆりえ




posted by Cara at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2015年02月08日

工房見学

先日、目黒にあるMakers’BaseのMakers’tour(無料体験ツアー)に参加してきました。

(^−^)

ここは会員制のシェア工房で、木工、金工、陶芸、レーザーカッターや3Dプリンター、インクジェットプリンター、シルクスクリーンの設備や革用のミシンなんかも揃っていて、それぞれの機械のトレーニングをいちど受ければすぐに使うことができるようになります。

以前からシルクスクリーンをやってみたかったので、ここならいろいろ試せそうだと思って様子を見に行ってみました。

使ったことのない機械がたくさんあってなんだかとってもワクワク。o^^o

あれもこれもみんなやってみた〜い!

まっ、それぞれ機械のレンタル料うんぬんはかかるので、いっぺんには難しいのでちょこっとずつですけどね。

ねこ展が終わったら本格的に通おうかなと思っております。

*IMG_0954.jpg


しかし、庭園美術館側は何度も行ったことがありましたが、反対の目黒雅叙園側は初めてだった私。

驚きました!!

なに!この急坂!!┬_┬

150m位しかないのに平均勾配15.6%(ウィキペディアによる)

なんて言っても数値じゃ実感わかないけど、雪が降ったらどこかにつかまっていないと怖くて絶対降りられない!!っていう斜めっぷり。階段の方がいいんじゃないの!

しかも一方通行とはいえ車も走ってるし、転んだら絶対にひかれそう。

富士山見るのにはちょうど良かったようですが、江戸ってやっぱり坂の町だったのねえ。


*IMG_0960.jpg

*IMG_0961.jpg

ツアーが終わったのは6時過ぎ、14番目のいい月が出てました。

そして来るときは下りだったから、今度は登りの行人坂。

まさか都内で登山をするとは・・・。


工房は魅力的だけど、この坂道の登り下りはおばさんには過酷。

大丈夫かしらわたし・・・。┬_┬


翌日には案の定、ふくらはぎが筋肉痛でした。>_<

*IMG_0432.jpg

修行が足りないわね。