2015年01月11日

新年のごあいさつ

謹賀新年 2015

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


もっと早くご挨拶しなければいけなかったのですが、3が日も終わりそろそろブログを、などと思っていた矢先、なんと10年ぶりくらいにひどい風邪をひきまして、5日ほど寝込んでおりました。

昨日あたりからようやく動き出し、ちょっと元気が出てきたところです。

インフルエンザではなかったのですが、熱と咳で身動きできずなんとも情けない年の初め。 ´_`。

6日は健康診断も申し込んであったのに、そちらは月末に延期、内科の受診とあいなり、総合感冒薬を処方してもらいました。

慣れないことはするもんじゃありませんねえ。たまに気が向いて久々に健診でも受けようかなんて殊勝なことを考えたのがいけなかった!!

まあいろいろ原因が重なった結果こんなことになりましたけど、因果応報、全ての原因は自分にあるんですよね〜。

鼻呼吸が苦手なわたくし。うっかりマスクをせずに大口を開けて寝入ってしまったのも理由の一つかと。┬_┬

いつもはお気に入りの「大銀醸」をシュシュッとして湿らせたマスクをして寝ます。

「大銀醸」といってもお酒ではありませんよ〜!

銀入りチップを水道水の中に入れて作る、「銀イオン」を大量に含んだ”銀イオン除菌水”のことです。

わたくしこれがとってもお気に入り!!!

しまいっぱなしでちょっと押入れ臭くなってしまった服などたっぷり吹いて風を通しておけばすっかり嫌な臭いは消えてしまいます。吹いた瞬間からもう消えちゃうので、最初は本当かなあなんて疑っていた私ももうすっかり大好きになってしまいまして、今ではすっかり信者です。とにかく除菌消臭力抜群なのですよ。

飲んでも大丈夫なので猫の水飲みにもシュシュッとね。

チップ一つは3600円もするけど500mlで100回分効果が持続するそうなので、お水は水道水を使えるし十分元は取ってるかなと思っております。

あっなんだか商品の宣伝のようになってしまいましたが、とにかくこれおすすめです!!!気になる方は「大銀醸」で検索してみてくださいね。

この冬はいつもより早くすでに12月から寒波が訪れていて、もう空気がからっからです。

私のようにならないよう皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


そうそうご連絡が二つほど。

まずひとつ目は、来る1月17日(土)14:00〜

アトリエギャラリー七軒町にて「レコード鑑賞会」が開かれます。

スマホやタブレット、デジタル全盛のこの時代ですが、アナログレコードの良さをご存知のおとなの皆様、そろそろそんな音聴きたくなってきていませんか?

最近超シンプルなレコードプレーヤーをゲットしましたので、ここはひとつ皆さんで聴いちゃおうではないか!!と企画させていただきました。

内容は、kazuoが収集したロック、シャンソン、フラメンコなどが中心ですが、ご参加の皆様の持ち込みももちろん大歓迎です!!!

この名盤はぜひみんなに聴いてほしい!これを知らなきゃ不幸だよ!オススメの一品ぜひお持ちくださいませ。

参加費はおひとり¥1,000です。お酒と軽めのおつまみ、お菓子などご用意させていただきます。

レコードってなあに?な方ももちろん大歓迎です。どうぞ奮ってご参加くださいませ。

人数の把握のために事前に参加申し込みをいただけると助かります。

参加希望の方は lico@asakusa7kencho.com までご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。


それからもう1点は、「ねこ展」参加者募集のご案内です。

ファンの方も多いねこ展、今年もやりますよ〜!!


日時 2月17日(火)〜22日(日)12:00〜18:00

場所 アトリエギャラリー七軒町

参加費 ¥5,000

作品点数 ひとり1〜3点程度(0号から20号、額縁込寸法、できれば額なし推奨)

     何かご希望がございましたら遠慮なくご相談くださいませ。

申し込み締め切り 1月30日(金)

詳細をご希望の方は lico@asakusa7kencho.com までどうぞご連絡くださいませ。

皆様のご参加お待ちしております!




私たちのことも忘れないでね。今年もよろしくお願いいたしまする。

*IMG_0797.jpg



posted by Cara at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ